まだまだ暑い日が続いて。熱中症の危険度も高いのでご注意下さい。

2024年09月06日 09:43

まだまだ暑い日が続いています。熱中症の危険度も高いのでご注意下さい。
 8月のふくろうの家は大変でした。上旬は、利用者にコロナ発症が有り
利用者の受け入れを中止しました。中旬にもコロナまたまた利用者の発症があり閉所といたしました。
 五類になりコロナも収まったのかと思っていましたが蔓延しているのかもしれませんね!
感染された利用者は軽症で復帰されました。感染者対策をしっかりとしていきたいと改めて感じています。
 8月最後は、ゆっくり台風10号が長崎県地方を直撃したので安全面に配慮して、
またまた利用者の受け入れを中止しました。事業所も前日から雨戸を閉めたり、養生テープを貼ったりで万全を期す
対応を取り、物的・人的な被害もありませんでした。今は、異常気象で全国各地で様々自然災害があり、侮れない時代なってるようです。
 これからが台風の季節になりますので、皆さんご用心下さい。

記事一覧を見る